Webegg!~未経験者のWebデザイン奮闘記~

初心者Web学生の奮闘記! 2018年から歩き始めたWebデザイナーの卵です!未経験者目線ですがWeb業界のあれこれをピックアップできたらと思います!

02:初心者村人、Web村に転職する?

■Web転職のすゝめ!

よーし!お父さん転職しちゃうぞー!

 

ちょっと待つんじゃパトラッシュ。

Web業界も色々な畑があるんじゃよ…!

  • Webデザイナー
  • Webディレクター
  • Webプロデューサー
  • Webプランナー
  • Webライター
  • Webプログラマー
  • フロントエンドエンジニア
  • コーダー
  • マーケッター
  • アナリスト
  • その他(SNS運用スタッフなど)

Webといっても沢山の職種があるんですね!

 

参考に…

■WEB業界を目指すあなたへ!WEBサイト制作に関わる職種一覧 | Web制作会社スタイル http://www.hp-stylelink.com/news/2014/03/20140310.php

■どんなスキルが必要?Web業界の職種をスキル別に解説! [Tech2GO] https://blog.codecamp.jp/web_job_skill

 

ざっくりWeb系の仕事に就きたい!からはじめてしまうと、何もない宙をふわふわ浮いているような気持になります。Webデザイナー志望ですが、まさにこの状態です。

 

これから色々とWeb知識を勉強していきますが、しっかり自分に合った職業を見つけてスキルアップしていけるようマイペースに継続したいです。ブログもこれでいいのか不安ですが(苦笑)Webの先輩方のやっておくといいよ!を、ばたばたしながらチャレンジしていきたいです。